スポンサーサイト

  • 2008.07.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


突然ですが。

このたび、お引越しぃ〜をすることにしました。
ブログがね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hayashi_sons

堂々のYahooデビューです。
といいたいトコなんだけど、ちょっと苦手意識があるアタシにとっては、これからの試練に立ち向かって。。

てなわけで、ヨロピク楽しい

THE WHITE

白がかっこいいわけ。。
考えてもスグ答えは見つからない。
簡単なようで難しい色。

貴方色に染まりたい〜♪
なんて歌詞の歌が逸ったけど
白という色は、かなり我の強い色に思う。
今からの季節は白がよく似合う。
男子も女子も白を着て、街にでよう!!

Hayashi&sonsでは、素敵な白、取り揃ってます。

ボタンダウンの真っ白なシャツ。


白くないところがないポロシャツ。


麻混のフワフワワンピース


足どり軽快な白いスニーカー。



どれもこれも心躍るファッションが出来そうです。

先駆け男靴



男の春靴代表は、『サンダース』の真っ白のローファー。
裸足で純一履きして下さい。
ジーンズをロールアップしてアピールして。
真っ白な靴。ホワイトバックス。
店長は汚れるのを楽しみにしてます。



気品と風格が漂う、馬革の『マサター&コー』の革靴。
ジーパンにもスーツにも合う、サラブレットのような靴。
飽きのこないシンプルな紐靴。
なが〜く履いて下さい。

お洒落の挑戦

高校生の男の子がジーンズを購入してくれました。
Hayashi&sonsでは一番若いお客様になります。

彼は普段、ダボっとした服装ばかりで、お洒落を楽しんでました。
いわゆるアメカジっぽい感じです。
今回はちょっと細みの『ソメ』のジーンズを試着して、意外に似合う自分を発見したようです。

サイズ的なものはあると思うけど、これは無理、あれは無理。そんな固定観念に縛られず、自由に自分の着方をして下さい。
いいものはいい。
実はアタシも女でありながら、女の子っぽい服は避けてました。
でもね、いろんな服を試着してるうちに、着方次第でどうにもなる。
素敵になれることを発見したんです。
つまり。。。ヒラヒラ、フリフリのワンピースでも、重ね着の威力はすごくて、甘すぎない可愛らしさを出すことができるんです。
なんでも挑戦。
それには試着。
いろんなアドバイスを受けるのもいいし。
微力ながらスタッフ一同、お手伝いします。

高校生が、2万も3万もするジーンズなんて。。。
そぅ思う方もいらっっしゃいますでしょうが。。。
お洒落に年齢も関係ありません。
実際60歳過ぎた林時計鋪の社長(改め配達係長)は、とても素敵にお店の服を着こなしてくれてます。



ビートルズ

世界を代表するバンド『ビートルズ』
『クラウス・フォアマン』はビートルズの友人であり、5人目のビートルズといわれています。

ミュージシャンとして、60年代にマンフレッド・マンのベーシストとして。。
ジョン・レノン、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターらのレコーディングに参加したり、ジョージ・ハリスン、ラヴィ・シャンカール主宰の『バングラディシュ・コンサート』に出演しています。
また、画家としても、1966年発表のビートルズ『リボルバー』のジャケットデザインを、1996年には、同じく『ザ・ビートルズ・アンソロジー』シリーズ(CD、LD、DVD、書籍)のイラストを手がける。

え〜〜長々とこのような事を書き綴ったのは、只今、Hayashi&sonsでは、クラウスの作品の展示・販売を行っているからです。
『THE BEATLES REMEMBER』の出版を記念して、本の挿絵として使われた一部です。
こんな凄いものが何故、三重県、津市に??
はぃ、すごいんです。
さらさらっと書いたスケッチなんですが、すごいです。
ジョンとヨーコがソファーでくつろいでる姿なんて、近ぃ人しかかけなぃよね。
特にビートルズが好きってわけでもなかったアタシでさえ、ワクワクするようなスケッチです。

その他、版画、ポスターもあります。
10日までですので、急いで見にきて下さいね。

クラウス・フォアマン


SOMETのジーンズ

春ですね。
ツーリングにいい季節になりました。
でも身体はついていかなぃようで。。。(^^ゞ

さてさて
SOMET』のジーンズをワンウォッシュしました。
SOMETは日本語で染めを意味するそうで、日本の藍染の高い技術を応用したデニムを提案してるブランドです。
白い革パッチは上品さもあります。
ワンウォッシュしたことで、1インチ縮みますが、履いてくうちに身体にフィットするように馴染んでくる。そんなジーンズです。
購入の際にはワンウォッシュしたものを、多少きつめで履かれるといいでしょうイケテル
men'sはストレートと細みのストレート。
lady'sは細めのストレートとバギー。
ジーンズ購入は10本くらぃ試着しましょう〜って、なんかの雑誌に書いてありました。
自分に合ったいいもの、みつけて下さい。


men's=lady's

men'sのジーンズを女子が履くと、微妙に違ってくるんです。
腰や足の体系でどうしても無理があるんですね。
でもそれを、ガボっと履けば!!
あら不思議。
men'sなのに可愛くみえちゃうゥゥゥ〜ラブ
『オアスロー』のペインターパンツはラブリーな履きこなし、ぴったりですね。
ポイントはトップスを可愛くまとめる。
刺繍の入ったブラウスとかぁ、フリフリ感をアクセントにストールとかぁ。
靴はスニーカーでもOKだし、カラフルなパンプスでもいいねっチョキ

or slow のペインター ペンキ加工

もちろん男子にも履いてもらいたい『オアスロー
薄手のジーンズはこれからの季節に大活躍の一本です。

ちなみに。。『Or slow オアスロー』とは。。
ゆっくりじっくり物を作るという意味のブランド。
素材、縫製から加工まで全て MADE IN JAPANにこだわり、
オリジナリティとクオリティを重視した THE 日本のジーンズ です。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM